ハゲ親父のささやき

「親父は何でも知ってはいない」親父がよりよく生きていくためのブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予想をくつがえす展開にも納得の“正統”な続編!「ターミネーター:ニュー・フェイト」

こんにちは、カズノコです。 「ターミネーター: ニュー・フェイト」(2019)が公開されています!興行ランキングも1位と大ヒットしています!(11/18現在) シリーズの中でも傑作の呼び声高い「ターミネーター2」(1991)の正統な続編で、「ターミネーター3…

鑑賞方法を間違えなければ、どえらい傑作⁈…「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」

こんにちは、カズノコです。 「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」(2015)ですが、この映画には、ちょっと苦い思い出があるんですね。 それは、この映画の公開前に何かのテレビで見たんですが、そこで「ターミネーター」シリーズの生みの親であるジェー…

今でこそ見直す価値のある“正統的な続編”「ターミネーター4」

こんにちは、カズノコです。 「ターミネーター4」(2009)は、正直なところあまりいい思い出がなかったんですよね…。 まず、監督がマックGと聞いて …アメリカのテレビシリーズを映画化した「チャーリーズ・エンジェル」(2000)、その続編の「チャーリーズ・…

どうか「なかったこと」にしないでください、キャメロン監督…「ターミネーター3」

こんにちは、カズノコです。 さて「ターミネーター3」(2003)です。後に「この作品からシリーズの迷走が始まった」と言われていますが、個人的にはこの作品が不憫でなりません。 現在公開中の「ターミネーター:ニュー・フェイト」が、傑作と呼ばれる「ター…

キャメロン監督が好きなことをやりきった会心作…「ターミネーター2」

こんにちは、カズノコです。 「ターミネーター2」(1991)は、「ターミネーターシリーズの中で一番好き!」という人が最も多いのではないでしょうか? 第1作の「ターミネーター」(1984)から7年、アーノルド・シュワルツェネッガーと監督のジェームズ・キャ…

すべてはこの作品から始まった、シリーズの原点…「ターミネーター」

こんにちは、カズノコです。 「ターミネーター:ニュー・フェイト」(2019)が全国公開されました! 第1作の「ターミネーター」(1984)から35年も経つんですね…。 当時、大学生だった私は池袋の映画館で観たんですが、観終わってすぐに、友だちから先輩から…

ラグビーからいろいろなことを学んだ…ワールドカップ2019日本大会

こんにちは、カズノコです! とうとう、ラグビーワールドカップ2019日本大会も終わってしまいましたね…。 大会が始まるまでは、正直なところ、せっかく世界のラグビー強豪国が日本に集まるワールドカップでありながら、日本代表が出場する試合のみの盛り上が…

「阿修羅のごとく」は見た目薄味、中身超濃い目のドラマです!

こんにちは、カズノコです。 宝塚歌劇団の出身で、映画からテレビドラマ、舞台でと温かみのある演技で知られた女優の八千草薫さんが10月24日に亡くなられました。 清楚で優美な存在感のある女優さんで、ある人にとっては三船敏郎と共演した映画「宮本武蔵」…